ココナッツ団子(2015.6.7.SUNタイ~んBBQ)

image

点心教室まいふぁんで習いました。

タイと言えばココナッツですもの。ココナッツ団子が一番ふさわしいのはタイ~んBBQではなかろうか!とウキウキ習ってきました。

 

———————————————————————————–

 

レッスンでは中身が中華カスタードでしたが、本番は冷凍マンゴーが殺人的に酸っぱくてちっとも美味しくなかったので、バナナ+中華カスタードにしてしまいました(^O^)

まいふぁんのレシピ12倍(120個)の生地は前日に6倍×2回に分けて、40分ずつ蒸しました。我が家の39cmの巨大蒸籠でも1回じゃ無理だった(+_+)

中華カスタードも5倍、40分蒸しましたー。

素手だと手がべとべとになるので、作業はプラスティック手袋をして行ってください。
できあがりはかわいいカップに入れて、赤緑黄色の粒をトッピングして、Baciのケーキ台にディスプレイしてください。

image

製作風景。120個ですものね(+_+)

 

image

 

可愛く盛り付けました❤

 

70名なのに120個作ったのでさすがに余っていて、私は全部で5個食べてしまいました。

 

バナナ+カスタードのココナッツ団子サイコー美味しーーーーヽ(^o^)丿