2015年スモークレッスンBBQの連絡と想い

皆さんこんばんわ。

いつものように直前にドタバタするのでなかなかご連絡できずにすみません。

役割分担表と送迎に関する件でHPにアップできたのでご確認ください。

 

メニューと役割分担に関して

 

駅への送迎に関して

 

タイムテーブルは明日の深夜までにはアップします。

————————————————–

さて、今年の燻製BBQは例年とちょと趣向を変えて、KICR BBQチームでは燻製2回戦で臨みます。

昨年の燻製BBQが終わった時に、出来たベーコンでいろんな料理を楽しみたい!という想いが残ったのです。

ということは、前日に1回燻製しておき、できたベーコンで本番の料理を皆さんに振舞おう!と部長の峯ちゃんの発案に、正直目玉ひん剥いてびっくりしたのはこのアタシでした。

ですので、私はもう今夜は燻製スタンバイに入っております。

明日はお昼頃から第一弾の燻製をスタートし、

翌日のお料理、

・ウェルカムサービスのスモークジャーキーに

・いつもおにぎり用意しているところ、おなかぺこぺこの皆さんにのっけからBLTサンドを

・寒い季節なので手作りベーコンのスープを

・スモークチーズをハイジみたいに贅沢に炙ってみたいねとか

・グラタンに手作りベーコン入れちゃおうよ、至極の贅沢じゃない?

て、色んな想いをこめて、28日燻製分はこれらのお料理に使います。

もちろん、出来立てベーコンのほわほわ美味しいの感動をみんなにも知って欲しいと始めた燻製会なので、

29日も出来立てベーコンのために燻製します。(当日分は6本です)

ここで1点お断りなのですが、29日当日燻製分は、数名の個人のお肉もお預かりしていて、これらは会費外のものですのでその点はご了承ください。(個人分の方からは炭やチップは会費外で別途徴収しておりますので、その点も合わせてご了承ください。)

(チームの経験値を上げるためと、燻製教えてという珍しい方も中には居られて、16kg入る燻製箱【情熱号】に合わせて個人分を募集した次第です。)

そして、今回は、1品あたりの1人あたりの分量が少なめなのもご了承ください。

毎回皆さんに美味しいものをたくさん食べて欲しいと思って開催していますが、今回のような燻製では普段と違うお料理なので品数が多くなるので、それに伴って1品あたりの量は少なくなってしまします。

更に、燻製は乾燥させる保存食なので、生の重量よりも縮んでしまうので見た目のボリュームも下がります。

それでもいつものタンパク質よりはたくさんご用意しています。

KITCHENCRUISERのBBQを食べ放題と思っている方も多いのですが、けしてそのようなことはなく、いつも1人あたりの重量×人数分で食材をご用意しておりますので

「みんなに行き渡るように」という気持ちを皆さんにももっていただきたいなと思っています(コレ書くとみんな一気に遠慮するので逆に余っちゃう絵図も想像できるんですけど💧)

全体45名の参加者ですが、60人分の食材を用意しているので、極端な遠慮はしないで欲しいとも思っています😅

というわけで、長くなりましたが、明日も進行状況を楽しくアップしていきたいと思っています。

雨天決行です。

夕方は寒くなるので防寒着を忘れずにお持ちください。

楽しみにお越しくださいね!