ベーコンスープ(2015.11.29.SUN.スモークレッスンBBQ)

手作りベーコンのスープは、前日にスモークしたベーコンを贅沢に使ってコンソメ仕立てのスープにしました。せっかくのベーコンちゃんをスープにしちゃうなんてもったいない!(+_+)と思っていましたが、出来上がってみたら絶品!!!

シンプルが美味しいはずなので、具はごちゃごちゃ入れずにベーコンとキャベツだけ!

美味しかったーーーー(❤.❤)

 

image

 

【 材 料 】

手作りベーコン 1本(約500g)

キャベツ 1個

パセリ 1袋

コンソメ 適量

塩コショウ 適量

 

【 作 り 方 】

・パセリはもじゃもじゃを1房ずつちぎってフードプロセッサーに入れてブーンと回してから容器に水を入れてザルに洗い流します。みじん切りが一瞬で完成です。

・直径28cm寸胴に半分くらい水を入れて沸かします。

・ベーコンとキャベツはコップで飲むので小指の爪位に細かく切ります。

・沸騰したところにキャベツとベーコンを入れて調味料で整えて、ひと煮立ちさせたら完成です。

 

※パセリの代わりに万能ねぎ・オシャレねぎ・セロリなどのトッピングでも美味しそうですね(^^)

 

とびっきりおいしかったですホントに。

やっぱり夏でも冬でもスープがあるとみんなの心がまぁるくなりますね✨