フルーツサラダ(2015.11.29.SUN.スモークレッスンBBQ)

  1. フルーツサラダは家で採れた梨と柿と柚子と大根で切って混ぜただけのさっぱりしていて美味しいサラダです(*^^)

 

image

 

【 材 料 】

大根 適量

塩 適量

梨 適量

柿 適量

りんご 適量

柚子 適量

はちみつ

砂糖と酢 最後の調整に使ってください。好みの味になれば良いだけなので、無しでもOKです。

 

【 作 り 方 】

・大根は前日に5mm厚に好きな形に切り、塩を振って脱水させてます。

・果物も5mm~1cmを目安に好きな大きさに切ります。

・柚子は皮ごと身ごと、なるべく薄くスライスします。

・大根の水気を硬く絞り、他の材料とはちみつをたっぷり入れて軽く混ぜ合わせます。

・味見をして酸味が弱かったら酢を足します。甘みが弱かったら砂糖で調整しても良いです。

※梨が無くてもOKです。うちは梨屋さんなので残っている軟らかくなっちゃった梨を入れているだけです。柚子がなければ酢だけで作ってもOKです。

 

※リンゴは褐変するので切ったら直ぐに混ぜましょう。

 

絹恵ちゃんの漬物ファンの坂本が早速自宅で作っていました笑image

↑坂本の自宅作フルーツサラダ✨

 

皆さんも是非トライしてくださいね😆